白い風日記

エコショップ白い風をやりながら、感じたことを書いていきます。



久々にオススメ商品

いよいよ寒くなりましたね~。

さすがに昼間は、スカートにパンプスという格好ですが、
朝晩はやっぱり「ソックス4枚重ね」を愛用しています。
自分は、3年前から絹と綿のソックスを4枚重ねて履く
健康法を実践していましたが、白い風では、絹の靴下を
単品で扱った際、うまく活用出来なかったので、しばらく
オーガニックコットンの靴下しか置いていませんでした。
ところが、先月思い切って「4枚重ね履きセット」というのを
購入して試したところ、とっても履き心地が良かったので、
販売用に入荷してみました。4枚セットで2940円と
靴下のわりにはお高めですが、絹の靴下は1足でも
1000円程度しますので、そう考えると安いと思います。

また逆に、腹巻は絹のものしか置いていませんでしたが、
コットンパイルの腹巻を入荷しました。こちらは、
絹が2100円なのに対し、1470円と安いうえに、
絹とは違ったやさしい風合いが温かさを増す感じで、
とっても気に入っています。色もやさしい色が揃って
いて、見た目もかわいいです。是非お試し下さい。
1点からお届けいたしますので、遠慮なくご連絡
下さいね。

ついでに、布ナプキンですが…
先日、洗濯が間に合わずに、1日紙ナプキンで
過ごしたところ、気のせいかもしれないけど、
生理痛のような痛みを感じたり、かぶれそうな
感じがあったりと、いつもとは違う感覚がありました。
夜には布が乾いたので、それっきり症状は改善し、
ホッ…改めて布の快適さを実感しました。
生理中の不快感に悩んでいる方、是非布ナプキンを
使ってみて下さい!1枚630円よりあります。

あ、明日は1時から麦の種まきします!
ご興味のある方はご連絡下さい。場所は富津市役所の
近くです。

週末の予定

明日は、いよいよ保育園の運動会。
前述の通り、私は結婚式場の美容室の仕事を
引き受けてしまったため、年長の息子の晴れ舞台を
見ることが出来ないのですが、昨日まで熱があった
彼を、今日早めにお迎えに行って、練習風景を
少し見ることができました。リレーの練習中、彼は、
バトンパスを慎重にするあまりか、タイムロスが
発生。お友達が集まってきて、注意だか励ましだかを
口々に言われ、少々凹んでいた様子ですが、
明日のおやつを買ったら、ちょっと元気を取り戻し
ました。息子よ、頑張れ~

明後日は、木更津の健康酒屋ベアーズさん主催の
収穫祭に出店。10日は、ミニバスの鍵当番の仕事を
終えたら、毎年体力測定で優秀な成績を出すのを
楽しみにしてる、富津市のスポーツフェスタに三女を
連れて行く予定。今週末も予定盛り沢山だな~。

たまたまお店を閉める知り合いが2件あって、
そこからガラスのショーケースと、憧れのレジを
いただいたので、店の片付けをしなくちゃいけない
のですが…。というわけで、白い風がなんだか
お店っぽくなっちゃいましたよ~。遊びに来てね。

困った時は…

只今、荷物の入荷待ち中。
昨日の到着予定だったので、昨日からずっと
待ち構えているのに、なぜか来ない!
今日中に納品しなくちゃいけないのに来ない!
昨日到着しなかったので、確認をしたところ、
「ウチが休みだったので。」という理由。
だけど、昨日はずっと待ってたし、居なかったら、
不在連絡表が入るはずなのに。なんで????
今日だって、配達が夕方になるなんてことは無い
のに、もう3時過ぎ。おかしい…

最近は、不都合なことが起こっても、結局好都合な
てん末を迎えるということが多かったので、小さな
アクシデントは、どういうストーリーなんだろう?
と逆に楽しんでいたところもあったけど、今回は
マジで困ってます。ハプニングを楽しむ余裕も
必要だけど、それで困る人の気持ちにもなろうね、
という学びなのか?う~ん、困った。

困ったついでに、最近の「困った」エピソードを…

ダンナは先月、新聞屋から牛乳屋に転職しましたが、
依然、収入レベルはかなり低い状態。家計を預かる
主婦としては、かなり困った話です。でも実は、
健康に働けるだけ幸せだよ、という心あたたまる(?)
お話しちゃおうかな~

彼は30歳頃、当時成人病検査と言われていた検査で、
C型肝炎が見つかりました。まだ知り合う前の話
です。出会った時には、そのことを公表していたので、
付き合い始める時には、正直少しためらいがありました。
ウィルス性なので、うつる可能性があると言われて
いたし、将来肝臓ガンになる確率が高いと言われて
いるからです。結婚して、健康な子供を産み、成人
させるまで元気でいられるのか、言ってみれば、
リスクの大きな選択を迫られたのです。

でも、たとえ私が同じ病気になったとしても、
一緒に戦おうと思えたし、もしもガンを発症して、
闘病生活が続いたとしても私は彼を支えよう、という
覚悟を決めて結婚しました。それから17年、体調を
崩すこともなく、家族のため、元気に働いてくれて
いるだけ幸せなことです。

また、お婿さんの彼は、我が家の家業に振り回され
ながらも、強くたくましく、自分の意思で新しい
道を開拓してくれているのです。結婚したばかりの
頃は、私と結婚したせいで、苦労ばかりさせて、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、繊細(?)な
私の心ははち切れそうだったのです。そうは見えない
でしょうが…というわけで、私の心の負担も減ったし、
めでたしめでたしじゃぁ、ないですか!?

でもね、子供を育てるにはお金がいりますのでね…
「白い風・なんでもや部門」として、買い物代行や
簡単な大工仕事、土木工事など、出来ることはなんでも
承りますので、「お困りのこと」がございましたら、
まずはどうぞご相談下さい。





イベントの秋

ここのところ、毎週末イベントがあって、告知が
間に合わないまま出店となっていました。

ちなみに、18日が佐貫の朝市、23日が鴨川の
awanova、24日が新舞子の錦海亭でフラのイベント。

どのイベントも、客層に特色有りだったので、
それぞれ持って行く物を考え、新しいPOPを
作成したり、スペシャルプレゼントをつけてみたり、
いろいろ工夫してみました。かなり睡眠不足には
なりましたが、それなりに成果も出て、楽しい
出店になりました。

今度は、10月1日の富津商工祭。富津市役所で
開催しますので、是非遊びに来て下さい!
その日は、小学校の授業参観と重なってしまったので、
もしかしたらその間は、ダンナの店番になるかも
しれませんが…。まだ検討中。

まだその日の出店内容も考え中なので、毎度の
ことながら、当日準備が大変かもしれませんが、
昨年も大盛況のイベントだったので楽しみです。

白い風にとって秋は、毎年「イベントの秋」となります…

粘土すごっ!

長女は、ソフトテニス部で真っ黒に日焼けしていたのですが、
7月の総体を最後に引退し、夏休みはなぎなたの大会が
あるためプールにも行けず(日焼けすると防具をつける時
痛いから)、家ではゴロゴロ…いや、一応受験生として
勉強に励んでいたこともあってか、顔の日焼けがすっかり
とれ、地黒揃いの我が家の中では色白になってしまいました。

日焼けをしなかっただけではなく、一つ思い当たる理由が!!

彼女は、にきび対策として、粘土のパックとフェイスソープを
毎日使って、念入りに洗顔していたのです。日に日に白く
なっていくのが、毎日一緒にいる私にもわかりましたが、
新学期で登校した友達には驚きの白さだったらしく、
何人からも「白くなった!」と言われたそうです。

娘に「白い風で売ってる粘土のパックとフェイスソープが
いいよ!って言った?」と聞いたら「言うわけ無いじゃんっ」
だって…もうっ!宣伝してよぉ~

それにしても、すごいっ粘土の威力!!

で、私も毎日お風呂でパックをして、最後にパックをしたまま
石けんで洗う方法を試していますが、効果やいかに…??

あれっ?そういえば娘は化粧水らしきものをつけてる気配が
無いけど、何にもつけてないのかな~。保湿効果もあるし、
若いからつっぱらないのかもね。

今日は、これから茂原で行われる降りてゆく生き方の上映会に
行ってきます。茂原はダンナの実家があるので、ダンナと
子供達はジイとバアに会いに…。何か理由がないと、
なかなか行けないしね~と、親孝行に見せかける嫁。
あ、嫁じゃなかった。私の立場って、なんて言うの?

FC2Ad

