白い風日記

エコショップ白い風をやりながら、感じたことを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早すぎるっ!!

クリスマス前から、なんだか忙しくって気がついたら大晦日…
年賀状も書けていません。今年は、パパの知り合いの印刷やさんに、素敵な年賀状を印刷してもらったのに。結局明日になっちゃいそうだな…

大掃除も店の窓と床をやっただけ。家のほうは、障子を張り替えようと思っていたのに出来ず…なんでこんなに時間が足りないのかなぁ。私のどこがいけないの?誰か教えてぇ~!

でも、無駄なことは何もないなぁ~、と実感している今日この頃。焦る事はないさ、と気を取り直して、年末最後に役立つ情報をひとつ。

先日から、パパが風邪をひき、夜中に咳き込んで苦しそう。
で、隣のおばあちゃんから伝授した、しょうがの薬を飲ませたら、ずいぶん楽になったようです。本当に、即効性ありですので、お試しください。
しょうがをスライスして、酢と黒糖に漬け込むだけ。うちでは母親が作ったので分量はわかりませんが、空き瓶にしょうがを詰め、黒糖と酢をかぶるくらい入れて、昨年から保存してあります。最初のうちは、そのまま飲んでいましたが、最近はすごーくすっぱくなっているので、少し薄めて飲んでいます。

それでは、良いお年をお迎えください。

年始は、6日から営業いたします。来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。