白い風日記

エコショップ白い風をやりながら、感じたことを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本英揮講演会

6月に木更津市民会館に来ていただいた松本さんに、
12月10日(日) 
富津と館山に来ていただくことになりました。

富津会場が、和光保育園内、わいがや亭 12時半開場、13時開演
館山会場が、南総文化ホール 大会議室 18時開場、18時半開演

どちらも当日受付 参加費1000円 高校生以下無料
(地域通貨安房マネー 500awa使えます)
保育なし、子連れ歓迎

とうとう、旅した国が100カ国を達成。
ますます素晴らしい取り組みを紹介してくださる松本さんです。
地球の未来のために今私達ができること…
ひとりひとりが感じて動けるようになるお話です。

今回の富津会場は、
和光村と名づけて、地域に開かれた場所作りをめざす保育園。
古ーい園舎の面影を残しつつ改築した懐かしい雰囲気の園舎に、
風力発電の風車や、太陽光発電を取り入れ、地球環境にも気を
配っている。

そして、わいがや亭は、保育園児のおやじさん達が手作りしたログハウス。
松本さんのお話を聞くのにぴったりな場所だなぁ、と思っています。

1度聞いた方は、是非ご家族、お友達を誘って、
まだ聞いていない方は、松本さんの温かいメッセージと、
素晴らしいスライドショーで世界旅行をする気分で、
足を運んでいただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。