白い風日記

エコショップ白い風をやりながら、感じたことを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間の3連休

提出しなくちゃいけない書類がた~くさんあるんだけど…
そういう時に限って「日記書こ~っと!」と思ってしまうのは
ダメダメよね~

皆さんは3連休、いかがお過ごしでしたか?

白い風のある大貫という田舎町では、ゴールデンウィークにしか交通渋滞というものに遭遇しないのですが…
この3連休は、内房線をSLが走るということで、ゴールデンウィーク以上の大渋滞。地元住人は、試運転期間中にずいぶん盛り上がったので、本番はそんなに興奮した様子はありませんでしたが、栃木や群馬のナンバーの車まで含む他県ナンバーの車の列に大興奮でした!?

でも、土曜日はまだそれ程ではなく、講演会会場の館山まで車で向かうのも、そんなに大変ではありませんでした。渋滞よりも、私のスケジュールの方が大変で…

午前中は、ボランティア団体の研修会という場所で活動発表をし、ご飯を食べる間もなく館山へ…なんて私にとってご飯を食べないなどという一大事を切り抜け、(もちろん車の中で食べましたが。それもセブンイレブンのおむすび&パン。これって白い風やエコウィンドの代表としてどうなの??まぁこういうこともあるのよ…)講演会にたどり着いたものの、夕方からのお通夜に間に合うよう、途中で抜けてきてしまいました。

そう、先週突然に友人が亡くなって、土曜日がお通夜、日曜日が告別式だったんです。夫婦共にかなり親しくさせていただいていたので、どちらも時間をかけてお別れしてきました。長女の保育園時代の同級生のお父さんなので、これからはお母さんと子供たちを私達が見守ってあげなくては…でも、ホントに友達っていいなぁ、と改めて思い、私の身に何かあった時も、こんな風に駆けつけてくれる友達がいるだろうか?と考えさせられました。いい仲間に囲まれて一生を終えることができるような人生を送らなくては。

月曜日は家事と、娘達の友チョコ(ケーキ)作りで終わり。24時間ってなんでこんなに短いんだろ~!!さぁ、書類、書類!!

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。