白い風日記

エコショップ白い風をやりながら、感じたことを書いていきます。



三文の得

今朝のゴミ拾いウォーキングでは、かじめをゲットすることは出来ませんでしたが…毎日すれ違うおじいさん2人組みに、「毎日ご苦労さん。」とゆで玉子を頂きました。とってもおいしいゆで玉子でした。娘と2人で(今日は次女は寝てました)「やっぱり三文の得があったね~」とニンマリ。

今日までは、富津岬まで続いているらしい遊歩道のほんの1区間を歩くだけでゴミがいっぱいになってしまって、先に進めなかったのですが、この区間のゴミがほとんどなくなったので、明日からは次の区間に行ってみようと思います。

そして新舞子のビーチクリーンは、我が家の子達は習い事があったり、風邪気味だったりでお留守番してましたが、私が夢中になってビーチグラスや貝殻を拾ってきました。大貫のように、拾いきれないほどのゴミはなく、大人3人で1時間拾ったらキレ~になってしまうくらいだったので、「お宝」にも目を光らせることができました。小さくってかわいいビーチグラスが結構拾えたので、何か作ろうかなぁ~そうそう、小さな子供用の黄色いバケツも拾っちゃった!

その後、白い風で販売中のポストカードを作っている‘みこちゃん’が、メキシコ・パワースポットめぐりの写真を見せてくれて、「へぇ~、すご~い!」を連発のよっちゃんでした。




FC2Ad

