白い風日記

エコショップ白い風をやりながら、感じたことを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンゴル行きたい!

ゴールデンウィークが終わるとすぐ、小学校の家庭訪問ウィーク。
姉妹のいる家庭は、1日で済むように先生が配慮して下さるんだけど、
先生が勘違いされて、我が家は2日に渡ってしまいました。
ウチの場合は休みを取るのが難しい…ってわけではないので、
全然オッケーと思ってたのですが…
そんな時に限ってお客様っていらっしゃるようで…
皆さんごめんなさい。

週末は、モンゴルに届ける古着を募集していると知り、
宅急便で送ってもいいんだけど、直接お渡ししたいなぁと思って、
八街に行ってきました。ちょうどお友達の家も近くだと聞いて、
まずはお友達の家へ…すると2人は知り合いだというので、
お友達の案内で連れて行ってもらいました。

畑の中の細い道を、土煙をあげながら進むと、
小さな林のような中にあるお宅に到着。
敷地内ではログハウスの自力建築中。
しかも、おなかの大きなママさんや、小さな子、
おじいちゃんおばあちゃんまで総出でと~ってもイイ感じ。
話をうかがうと、モンゴルにリサイクルショップを開いたのだとか。
モンゴルの見学ツアーもやるから、いらっしゃいとのこと。
行ってみたいなぁ~

その後、一路茂原へ…
母の日のプレゼントを届けると、孫の喜ぶファミレスに行くことに。
さすがの娘達も「もうこれ以上食べられません…」という程
ごちそうになりました。
で、ファミレスにつきものなのが「おもちゃ」。
もうおもちゃって年でもないので、ヘアゴムをもらってましたが、
注文メニューのない息子を気遣って、
お店の人がわざわざ持ってきてくれました。
「もういい加減こういうの止めませんか??」って言いたい~~~っ!!
「レストランは美味しい食べ物を提供してくれるところ」でいいのに。
消費者の私達って、そんな余分なサービス求めてる?

ますます「モンゴルの自然の中にいってみたい…」との思いを
募らせる、対照的な出来事でした。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。