白い風日記

エコショップ白い風をやりながら、感じたことを書いていきます。



富津のオススメスポット

まったく、この雨続き、いったいどーしちゃったんでしょ…
5月って普通はカラッとしてるものですよねぇ。

31日にいつもクリーンアップする海岸から、富津岬までの
海岸線をゴミ拾いウォークしようと思っていましたが、
雨の予報です。一応10時から11時半までを予定しています
ので、ピンときた方は、ご連絡ください。
予報が変われば決行します。

次の日は、富津市青少年相談員の主催行事で、
「ぐるっとウォーキングゥ~・観音様」(だったっけかなぁ?
正式名称忘れちゃった…とにかく大貫から東京湾観音
目指して山を登り、ゴールが佐貫町駅というウォーキングです)

この間、下見で山の中を歩いたら、かなりぬかるんで
いる部分があったので、当日が心配です。

その心配さえなければ、東京湾を望む絶景スポットあり、
どこか無人島にでも来てしまったのでは?と錯覚してしまいそうな
海岸あり(この間は、先客さんが、ヌードで日光浴をお楽しみ
でした…びっくりした~)、心臓破りの坂道あり?!
の面白いコースなんですよ~!!

そうだっ、思い出した!ダンナとの初デートも、この山道だった!
ちょうど夕焼けの時間帯で、東京湾が金色に光ってて、
超ー感動したんだよなぁ~(でも、初デートでそんなとこ行くか?フツー)

富津のデートスポットってば、マザー牧場か、富津岬の展望台か、
東京湾観音くらいしかないのよ…で、東京湾観音に登ったあと、
たまたま怪しい入り口を発見してしまい、恐る恐る入ってみたら、
山道が続いてたというわけ…(別に山登り愛好家でも、
人目をさけて山に分け入ったわけでもありません、アシカラズ)
でも、迷ったりしたら大変なので、すぐに引き返してきましたよ。

今は新しい道が出来て封鎖されてしまった、心霊スポットの
トンネルでも肝試しデートしたりしてましたが、実は
ホントに怖い思いをした人が結構いるようで、今思えば
冷や汗もんです…若いってスバラシ~

行ったことのない方、東京湾観音、是非行ってみて!
観音様の胎内を登っていき、頭のてっぺんから
絶景を望めます。山の上に立っていて、しかも
観音様が50数メートルあるというので、かなりの
展望です。

但し山道は危険なので、単独では行かないでね…






FC2Ad

