白い風日記

エコショップ白い風をやりながら、感じたことを書いていきます。



ワンデーコラボカフェ

昨日は、10月から始めた、ワンデーコラボカフェの日。

木更津の矢那にある、アースニックカフェのオーナーさんが、
出産のため、しばらくお店を休むので、その間、パン屋の朋ちゃんや、
酵母ランチを作ってくれるナヲちゃん、なめらかプリンやお団子が絶品の
糸の里山さん、おなじみけい工房さん、他、様々なセラピストさんが
集まって、週に1回のカフェをやっています。

白い風は、ねんどの化粧品や、フェアトレードグッズの販売、
みつろうクリーム作りのワークショップをやったりしています。

で、昨日はタロット占いのレイノちゃんも来て、1000円で
タロットをしてくれるとのことで、お客さんよりも先に、
レイノちゃんが到着するや否や、準備も整わないうちから、
1000円を握り締めてレイノちゃんの前に座りました。

この間の日記にも書きましたが、何か「やるべき大切なこと」が
あるような気がしながら、それが何なのかわからないなぁ~という
感覚が最近の私の心の中を占めていたから。

でも、レイノちゃんのおかげで、なんだか腑に落ちた気がします。
私は、具体的な「何か」をやっていく人では無いそうなんです。
何かを作って表現するとか、具体的な何かを伝える人とか、
そういう役割では無いとのこと。だから、わからなくて当たり前と…

それなら今まで通り、与えられたことを私なりにやっていけば
いいのかな~と、少し安心したわけです。

と同時に、私が常日頃、「私の課題」だと感じていたことも、
ずばり生年月日から浮き彫りになったので、今度9日にレイノちゃんが
来る時には、その克服法をタロットでみてもらおうと楽しみにしています。

レイノちゃんの占い、きっと心に響くメッセージをもらえるはずですよ!
レイノちゃんに会いたいかたは、12月9日、アースニックカフェにお越し下さい。

12月のワンデーコラボカフェは、2、9、16日に開催しています。
(注:2日は白い風は出店しません。)

FC2Ad

