白い風日記

エコショップ白い風をやりながら、感じたことを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来をあきらめないために

子どもの場所から

子育てって大変!!って感じてる人に是非オススメの本かなぁ…

すごく共感できる本でした。育児のマニュアル的な本が氾濫している中、
「おばあちゃん」の視点から、今の世の中の???なところを指摘している
ような印象の本で、肩の力が抜けるような感じがしました。
「やっぱりそうですよね~。」という感じ。

うーん、でももしかしたら厳しい感じを受ける人もいるかな~?
子育てを専門家にまかせちゃうような世の中を指摘してたりするし。

すごくいろんな角度から見た話がまとめられているので、
私の頭では、一言で「こんな本です。」と言えないのもあるけど、
是非読んで欲しいから、あえて内容には触れませんが…
最後の章が、「未来をあきらめない」というタイトルで書かれていて、
私が生活する中で、常に心に置いていることと重なっており、
とても励まされたという感想だけお伝えします。

それから「やっぱり白い風始めて良かったな~。」と再確認できたことも。

その「白い風」は、明日4月1日で5周年を迎えます。
これからも、「未来をあきらめない」ために、白い風を
続けて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。








スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。