白い風日記

エコショップ白い風をやりながら、感じたことを書いていきます。



もぉ~いいよ~!

ここ数年、家の中を整える時間がゆっくり取れず、
「あ~、時間制限なしで、家事が出来る休みが一週間欲しい!」
と思っていましたが、この出産待ち体制のおかげで、
その希望が叶いました。

きっと、お腹の中の子は、そんなお母さんの望みを知っていて、
十分お母さんが満足してから生まれてこようとしているのではないか?
と今朝気づきました。もしかしたら、超やさしい子かも~!!

先週の検診では、検査の為お腹に巻いたベルトが移動してしまう位
暴れまくり、「きっと学校から毎度呼び出しが来るような子になるのでは?」
と心配していたら、今週は全く動かず、時間を延長させられる程静かに。
看護婦さんが、「きっとお腹の中で、お母さんの言ってること聞いてて、
僕はおとなしいよ~ってアピールしてるんじゃない?」だって。
確かにそうかも~!!

でももしかしたら、同じ部屋のカーテン越しで、陣痛に苦しむお母さんが
いたので、それにおじけづいていたのかもしれないけど…

どんな子が生まれてくるのやら、楽しみだ~!

ここ数日、「うなぎが食べたい」モードだったのですが、
昨日、子供達に内緒でこっそり友達のお店に食べに行ったし、
もうお母さんは心置きなく出産できるよ~

この食いしん坊母ちゃんは、先週これまたこっそり子供の
キャラメルを1つ頂戴したら、歯の詰め物が取れてしまい、
知り合いの歯医者さんに「生まれちゃうから今日中に直して
下さい~!」と駆け込んだり、ホント食い気だけは年中無休。

こんな母だけど、早く生まれておいで~!!

FC2Ad

