白い風日記

エコショップ白い風をやりながら、感じたことを書いていきます。



楽しい準備

昨日、一昨日と、新舞子海岸へビーチグラス&貝殻拾いに
行っています!

夕方6時過ぎの、30分程度なのですが、
波の音を聞きながら、涼しい潮風に吹かれて、
とっても気持ちいい時間です。

新舞子海岸は、波に削られて、丸くなった貝殻や、
きれいな色の小さな小石が沢山あってワクワクするし、
対岸の夜景がうっすら見えるようになった頃の
景色がすごくきれいなので、大好きです。

大貫は、名前がわからないけど、黄色やピンク色の、
キラキラひかる貝殻が沢山あるのが特徴(?)。
だって、新舞子にはあまり無いんですよ。

そうそう、私が「その貝も拾わなくちゃ~」と言っていたら、
昨日一人でお留守番をしていた長女が、
(下の4人と私は子ども会の遠足へ行ってました)
一人で海岸へ行って拾ってくれてました。
しかも、やりきれなかった洗濯はやってくれてあるわ、
おやつのパンは焼いてくれてあるわ、
ホントに助かります~さすが大家族の長女!

さぁ、ひなたぼっこ de ナチュまつりまで、あと4日!
子ども達にたっぷり楽しんでもらえるよう、もっと沢山拾って、
お待ちしておりま~す。是非遊びに来てね!

FC2Ad

