白い風日記

エコショップ白い風をやりながら、感じたことを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日にふさわしくないけど…

最後の最後まで話題を提供してくれる次郎君…

何週間か前に、肛門に黒っぽい突起物を見つけたのですが、
次の日には消えていたので、その時は放置。それが、
27日になって再度出現。また次の日には消えていたのですが、
年末の診療が最終日だったので、念のため駆け込み受診。

最初に診てもらった時はやはり見あたらなかったのですが、
肛門を触られ、嫌がって大泣きしたら…出てきたんです。

で、先生いわく「あ、もしかしてコレ?これは痔ですね。
痔核と呼ばれるもので、静脈です。」私「こっちが痔ろうで、
こっちは痔核?」先生「そうです。別ものです。」

おいおい、1歳児にして、2種類の痔持ち~?!

痔ろうは手術をするのが一般的だけど、痔核は子供の場合
手術しないのだそうです。で、痔ろうの場合、ウンチは
固めがいいんだけど、痔核の場合、やわらかめがいいんだそう…

も~っ!!なんてやっかいなヤツなんだ!

あ、大晦日に肛門の話で締めくくるなんて、私もKYですね。
ゴメンナサイ…でも愚痴らずにはいられなくて。

というわけで、やっぱり子供に振り回されっぱなしの今年も
終わります。来年はもう少し上品な話題を提供できる私に
なりたいな。ともあれ、本年中は、皆様には大変お世話になりました。
どうぞ来年も宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。