白い風日記

エコショップ白い風をやりながら、感じたことを書いていきます。



恐るべき感染力

今週は病人続発で、我が家はまるで「病人の館」。キャ~

3女→長男→次男→次女→パパ→私→バァ

と相次いで胃腸炎らしき症状。誰も激しい下痢・嘔吐などの
症状があるわけではなく、軽い発熱・食欲減退・気持ち悪い
程度なのですが、皆がダラダラ横になっている狭いリビングは
魔の巣窟。便や嘔吐物の処理でうつると言うけど、そんな
処理をしたのは、次男が私の布団で吐いた1回きりだし、
下痢をしている人もいないのに、なんでこんなに次々うつるのか?

長男と次男は、今日になって再度高熱になったりして、
またいつもの1週間コースになりそうな気配。

まぁ、誰もひどい症状じゃないだけいいか…
高熱組のメンズ達も、熱のわりに元気だし。
たまには休養ということで。

それにしても、図太いのは長女。ここ数年、風邪で寝込むことが
ないので、みんなからバカ扱いされていますが、ここまでくると、
感心せざるをえません。見事!!

私は昨日1日だけで、今日は回復しておりますので、
明日のクリーンアップ、あさってのタロットは万全です。
まだご予約間に合いますよ!お待ちしております。


FC2Ad

