白い風日記

エコショップ白い風をやりながら、感じたことを書いていきます。



第3回「ま~る」

今週末は、第3回「ま~る」開催日!
7月3日(日)午前10時~正午まで、白い風店頭にて。

毎回お天気にも恵まれ、楽しく開催しておりますが~
さっき、天気予報をチラッと見たら、雨マークが
見えたような…でも、雨だったら、店内で縮小開催しますので、
この楽しさを味わいにお越し下さい。

そして私は、終了後、富津市の伝統芸能「かっこ舞」の会場、
佐貫の浅間神社に飛び、白い風として出店してきます。
そちらにも「追っかけて」来てくれたら嬉しいな。

その日は、子供達もいろいろ用事があるんだけど、やっぱり、
この自己チュー母は、子供そっちのけだな。

5人も子供がいるんだから、真面目にお母さんやってたら、
子供の用事だけで手一杯になってしまうはず。
昨晩も、塾の面談あり、ミニバスのお迎えあり、バドミントンの
お迎えあり、人の顔見れば「おっぱい!」とまとわり付いてくる
2歳児を抱えて、9時過ぎまで青筋立てて走り回っていました。
帰宅後は、英語のスピーチコンテストのオーディションに向けた
練習にも付き合ったんだ。どうりで、今朝小学校で行われた
学習ボランティア活動、茶道の授業中、眠くてたまらなかった…

こんな風に、出来る限りは、子供達をサポートしますが、
それで、自分のやりたいことを犠牲にはしないのが私の主義です。

子供の頃、自分のわがままで、母親のやりたいことを妨げた思い出が
あり、「自分のせいで…」という苦々しい思いが今でもあるからです。
子供達は、「自分の為にお母さんが犠牲になっている」と思ったら
苦しいと思うんです。面倒はかけてるかもしれないけど、お母さんも
好き勝手やってるんだから、ま、いっか…程度に思って欲しいんだな~

FC2Ad

