白い風日記

エコショップ白い風をやりながら、感じたことを書いていきます。



スーパーウーマン

忙しさにかまけて、結局真剣に勉強したのは
1週間も無かったファイナンシャルプランナーの
試験。もうホームページで解答が出てるけど、
合格発表まで楽しみ!?はとっておこ~っと。

それより、試験が終わった後、津田沼で呉服屋
勤めしてた頃の大先輩と、17年ぶりに会って
おしゃべりして来たんだけど、ちょうど80歳になる
彼女、3時間超ほぼ1人でしゃべってた!

さすがに背は縮んでたけど、声は変わらないし、
しゃべり方も江戸っ子のチャキチャキぶり健在。
肌もキレイなまんまなので、褒めたら「そりゃ
そーよ!気を付けてるもん!」だって~

以前から彼女は私のお手本にしたい先輩だったけど、
73歳まで働いたという、呉服屋を引退した後も
全く変わらない様子にびっくり!

それどころか、お嫁さんを亡くして、大学生と
高校生の世話もしつつ、習い事を3つもかけもち
して、ボランティア活動までしてるっていうから
ぶったまげるじゃ~ないですか!着付けを頼まれ
れば、1人で9人も着せちゃうっていうし…

なんというスーパーウーマン!彼女から「何だか
疲れた様子だね~」なんて言われちゃって、
恥ずかしい限りです。

このままじゃ私の方が先にくたばるんじゃなかろー
か?いやいや、負けちゃいられません!

元気な彼女からパワーをもらったから、また明日
からお仕事に励みます!彼女みたいに、お客様から
頼りにされるようなアドバイザー目指して♪

FC2Ad

