白い風日記

エコショップ白い風をやりながら、感じたことを書いていきます。



成長

さぁ、いよいよ夏休みも終りに近づいてきました!

子供達のお楽しみ行事も全て終わって、学校の
準備をするだけです。1番の気がかりは、すっかり
宵っ張りの朝寝坊に
なった1年生の長男。学校行けるかな~。

私は、長女の弁当が、夏休み中はおむすびだけ
だったので、おかずを入れた弁当を再開するのが
不安です。おむすびだったのは、午前中のみの
部活終了後、1時間半の長旅に備えて1人で学校で
食べるため。始発電車で、人が乗っていなければ、
電車の中でも食べるそう。彼女も高校生になって
5ヶ月。随分しっかりしてきました。いい意味で
図太くなって。子供は日々成長してるんだな~。

私も、お腹周りの肉ばかり成長させてないで、
仕事の技術や知識、勿論、人間的にも成長して
いかなくちゃだな~。

FC2Ad

